• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

後回しにしたらあかんでぇ〜

中3生は一生懸命、模試の問題と向き合っている。

僕はその間に机を組み立てないといけないんだけど、箱がでかいので全くやる気にならずに結局ブログを書いている。

あとでやろっかなぁ。

今日はそう思った時に読んでほしいブログ。

 

今朝の出来事だ。

今日は朝から模試なので、7時45分には塾に着いておかなければならなかった。

いつも通りギリギリに起きる。

このまま予定通りいけば7時46分ぐらいには着くはず。

 

ん?

ちょっとおかしいような気がするけど、まあいいや。

 

予定通りトイレにも駆け込み、勢いよく絞り出して、さあ出ようかと思ったその時だ。

 

 

「か、髪がないだと!?」

 

おっと間違えた。

 

「か、紙がないだと!?」

 

 

そういえば前に使い切ったんだった。

 

ストックはあるんだけど、今は急いでるのに〜。

そう思いながら急いで補給して出て来た。

 

結果的に塾には時間通り間に合ったからよかったものの、やっぱり後回しにするのはよくないよね。

後回し後回しにしたツケは、結局自分で尻拭いをしなければならない。

 

今回は本当に尻を拭ったわけだけれども。

 

未来の自分に責任を押し付けないで、今の自分が解決できることは今の自分がやっちゃおう。

勉強もわからないところとか、できないところを後回しにしちゃったら、将来の自分が後悔しまっせ?

 

未来の自分を楽させるためにも、今頑張ろうね。

 

 

さあ、机はあとで作ろうかな。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。