2020年11月25日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

看板変える(決定事項)

今日は久しぶりに歯医者に定期検診に行って来た。

歯のメンテナンスは欠かさないので、4ヶ月に一回ぐらいは行っているのんだけど、今回はコロナの影響を受けて自粛してたんで。

高校生の時に6年ぐらい歯医者に行かなかったことで、一本だけ本格的な虫歯になってしまった。

あのときの治療のために10回ぐらい通わないといけなかっためんどくささに比べれば、定期検診ぐらいどうってことない。

塾も歯も、手がつけられなくなる前に手を打とう。

 

チェックが終わった後の「虫歯はありません。」を聞くとかなりホッとする可愛い自分がいる。笑

 

 

さて、前々から看板を変える変えると言っていたのだが、今回は本当に変えることに決めた。

塾から徒歩10秒の看板屋さんにもさっき行ってきた。

見積もりも出してもらうようお願いした。

前の看板が好評(?)だっただけに次への期待が大きそうで困っちゃうなぁ。

(自意識過剰)

 

ちなみに今のやつ↓

ここら辺の人は、もうこれ見飽きちゃったと思うんだよね。

僕が裸で写ってるように見えるって言われるし。

安心してください、履いてますよ。着てますよ。

髪の色も違うし。

(今より10kgぐらい痩せてるし。)

 

そこで今から看板の案を練る。

とりあえず思うがままに書き上げていこう。

 

◯案1

金髪になった墨の顔看板。

普通ではないのかもしれないけど、これはある意味もう普通。

僕としてはあんまり乗り気じゃない。

 

◯案2

もはや広告並みの頻度で看板を変えまくる。

生徒募集とか、公立高校全員合格とか、なんて書くのかはその時々に応じて変えるんだけど、よく変えるっていう。

あそこの看板、次は何かなぁなんて楽しみにしてくれたらいいなぁ。

一枚だけずっと頻繁に変えるっていうのもありかもなぁ。

 

◯案3

横向いて噛み付いている写真。

怒られちゃう〜。

 

◯案4

「塾入るなら、今◯しょ!」看板。

 

◯案5

川柳看板。

(例)「志望校

    受かりたいなら

    ここ来いや」

 

◯案6

3面とも僕の顔。

売れないホストクラブですか??

、、、、もはや何をやっているところなのかわからなくなってしまっている。

 

◯案7

うーん、、、、

募集中🖤

 

ということでこのブログを読んだ全読者の方は、コメント欄または僕宛のLINEで看板の案をください。

「案2が好きです。」とかだけでもオーケーです。

僕が喜びます。

 

どんなにくだらないものでも、ぶっ飛びすぎてるものでも大丈夫です。

採用された方には、10万円墨からの感謝の言葉が送られます。

 

見てくれた人がクスってなってくれるような、それでいて貼り出した僕も楽しくなれるような、そんな看板にしたいと思う。

ああ、アイデア降ってこないかなぁ。笑

コメント一覧

匿名2020年6月13日 10:07 AM /

進学塾/勉学の墨処(住み処とかけてるだけです…すみません…)/塾長-墨が隅々まで指導 なんも捻りのない案で申し訳ないです けど私個人としては案6がベスト・オブ・ベストです Twitterの人より

    すみ2020年6月13日 10:14 AM /

    いえいえ、案を提供してくださり、ありがとうございます! ありがたいです! 参考にさせていただきます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。