• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

略称

僕は塾の名前を決める時に、みんなからなんて呼ばれるからまで考えておくべきだった。

いわゆる略称ってやつ。

 

これまでに、いろんな略され方をしたけど、どれも同じぐらいの比率でわかれている。

・お墨付き

・お墨付き塾

・おすみ

・墨塾

・俺墨

 

いや、最後の「俺墨」はほとんど呼ばれないかな。笑

 

そうなるとだいたい三択。

・お墨付き

・おすみ

・墨塾

 

うーん。。。。

 

悩むなぁ。

 

 

でもやっぱり僕的にはお墨付きが一番しっくりくるかなぁ。

「俺墨」も好きだけど、そもそもそう呼んでくれてる人がいないので。

 

よし、みなさん、これからは略すときは「お墨付き」でいきましょう。

そうしましょう。

 

今、ネット検索で「お墨付き」と入れると、◯友の「み◯さまのお墨付き」が一番上に出てくる。

ネット検索で「お墨付き」と入力したら、僕の塾が一番上に出てくるように頑張ろう。

「打倒・みな◯まのお墨付き!」

 

なんの目標やねん。

 

今日は短いけど、これにて終了。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。