• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

新しい先生

今日は朝から勉強会〜。

朝から晩まで塾は開いている〜。

 

この1ヶ月は完全にブラック塾と化すので、頑張ろうと思う。

(よくあること)

 

 

今日の授業でほとんどの生徒と顔を合わせるので、もう言ってもいいだろう。

実は数日前から、一緒に働いてくれる仲間が増えた。

アルバイトの大学生の子とはいえ、僕からしたら大ニュースだ。

 

これまで2年間、1人でやってきただけに、周りから見たらすごく小さな変化かもしれないけど、僕からしたら大ニュースなのだよ。

塾に先生が2人いるっていう。

嬉しい。

 

これまで1人でずっとやってきただけに、1人のいいところも感じていたが、同時に1人の悪いところも感じていた。

中3の季節特訓で朝から授業してる時なんかに、朝一で怒ったら雰囲気最悪だからね。

怒られた子はしょんぼり、他の子も気まずそうにしている。

だからって僕がおちゃらけてみせるのも違う。

カオス。

 

あとは僕からしか影響を受けないのもいいことではないよね。

僕の思考に偏りすぎる。

 

初めての先生は、賢くて明るい女の先生だ。

きっと生徒たちにも人気が出るだろうし、いい影響を与えてくれるだろう。

僕が直々に鍛えるので、問題もない。

 

ああ、これからがますます楽しみだなぁ。

掛け算の力で成長していこう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。