• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

切り替え

昨日の放課後の話。

テスト前なので、連日多くの生徒が自習に来ていた。

って言っても、全員来週に試験を控えた子達なんだけど。

 

どころが19時半ぐらいのことだっただろうか。

一人の生徒がやってきた。

 

Sくん「こんにちは〜」

 

僕「こんにちは〜」

 

僕「、、、、あれ?なんで来たの!?」

 

 

あまりのびっくり生徒に思わずなんで来たの!?なんて言ってしまった。

なぜなら、彼は昨日テストが終わったばかりの中2の子だったからだ。

 

すごい。

すごすぎる。

 

昨日、期末試験が終わったんだよ?

しかも受験を控えている中3ならまだわかるよ?

中2だからね。

 

さっきテストが終わったばかりだろうに、すぐに切り替えて先を見ている。

凄すぎるぜ。

 

彼にとっては期末試験はただの一通過点に過ぎなかったのだろう。

淡々と勉強することをしっかりと体現してくれている。

僕としても誇らしく思うぜ。

 

しかも「今日の理科は満点な気がします。」なんて頼もしいこと言ってくれるからね。

 

こうやって頑張っている子達に刺激をもらいながら、僕も一緒に成長していこう。

まあ、僕が一番成長しちゃうんだけどね。

 

今のところ中学生よりも成長していると胸を張って言えるのは体重。笑

いや、笑えない。

 

よーし、今日も朝から晩まで勉強会。

中学生、高校生、みんながんばれ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。