• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

みんなが頑張り過ぎてくれている

勢い余って今日も2連投。

 

このブログを書いている今がおよそ20時半。

一個前のブログでも確か書いたと思うのだが、今日は朝の9時から勉強会。

勉強会自体は17時で終了。

 

でも今の時間でも残って勉強をしている子がちらほら。

 

良い雰囲気だなぁ。

 

これを言って良いのかわからないが、僕は全然誘ってない。

頑張ろうね。

その一言しか言っていない。

 

それでも自主的に残って勉強している。

この子たちはきっと22時まで勉強してから帰るんだろうなぁ。

 

それに何がすごいって、友達同士で残ろうとかじゃなくて、残ってる子たちのほとんどが、一人で残っている。

これ、本当にすごいことだと思うんだよね。

 

普通はみんなが帰ったら帰りたくなるよ。

一人できついことするのって相当辛いから。

 

なのに一人で頑張ってるじゃん。

めちゃくちゃすごい。

 

受験学年でない子達でさえ、受験生並の勉強体力がそなわっちゃってるじゃん。

 

今回のテストで結果がどう出るかはわからない。

それでも今回のこの頑張りってのは確実にどこかで結果となってあらわれるよ。

絶対に頑張っているみんなにとってプラスの試験となることは間違いない。

 

ああ、良い塾だなぁ。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。