• 福岡県福岡市東区香椎にある、中学生・高校生を対象とした進学塾。勉強を通して、「頑張る」ことを伝えるために若手塾長が奮闘中。頑張るとはどういうことか、頑張った先にはどんな景色が待っているのか。これらを、塾長自身も頑張り続けることで真心込めて日々発信中。 また、お近くには福岡市立香椎第一中学校・福岡市立香椎第二中学校・福岡市立香椎第三中学校・福岡市立照葉中学校などがあり、多くの生徒様に通っていただいております!

初めまして

今回のブログは、沙月です!

軽く自己紹介をさせていただくと…

私は、福岡で生まれ育って20年の、食べることが大好きな女子大生です。

最近はコロナの影響で食べても動かないので、太ってきて、墨先生に対抗心を燃やしながらダイエットしています。笑

そんな私が、俺のお墨付きに入って、もう1ヶ月が経とうとしていて、時の流れの早さにびっくりしています。

日に日に私の名前を覚えてくれる子供たちが増えてきて、名前を呼んで話しかけてもらえることが、とても嬉しいです!!

いつもたくさんの子供たちと喋るのですが、子供たちの明るさにと笑顔に元気をもらっていて、私までフレッシュになった感じがするので、日々若返っていると思います…笑

 

私が高校受験の時は、俺のお墨付きがまだない時代で、英◯館に通っていたのですが、俺のお墨付きの、大人数授業だけれど、個別指導のように一人一人をしっかり見ているという所がとても魅力的だと感じました。

授業の中で、問題を名指しでたくさん当てられるので、嫌だと感じる子供たちもいるかもしれないのですが、自分の理解できていないところが分かって、学習しやすくなると思います!

授業を見る機会があったのですが、もし私が生徒だったら、授業などの中で自分の名前を呼んでもらえたりすると、自分のことを気にかけてもらえているなと思って嬉しいだろうなあと考えていました。

 

私の中学時代を思い返すと、テニス部に入っていて、毎日練習があって土日は練習試合という日々を過ごしていて、真っ黒に日焼けしていました。。。

中体連が終わって、やっと塾に入って受験勉強を本格的に始めたのですが、出来る問題が増えると、学習することが楽しくなったことを今でも覚えています!

 

これから、夏季講習などが始まりますが、子供たちが、自分で学習することの楽しさを感じられるように、私も精一杯頑張ります!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。