• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

営業ブログです。(読まないでください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読まないでくださいって書いてたのに、開けちゃいましたね??笑

 

この記事は、下の項目に当てはまる方達に向けて書かれています。

当てはまらない方はそっとこのページを閉じてください。笑

・もっともっと我が子のことをみてほしい。

・少人数集団指導で、個々にフォーカスしてほしい。

・良い塾を探している。

・ちょっと暇だから最後まで読んでみようかなぁ。

 

 

どうやらこれを読み進めているあなたは、どれかの項目に当てはまったようですね。

最後のやつですか??笑

まあ、どれでも良いです。

それではいってみましょう。

 

 

周りの色々な大手塾さんが、無料模試をやっていますね。

歯医者と塾の町、香椎にはたくさんの大手塾さんがありますので、毎週のようにどこかしらの塾さんが模試をやっています。

 

 

 

 

、、、、たぶん。

 

そんななか、僕のところにも「あれ、受けてみてもいいですか?」という質問があったり、なかったり。

 

 

 

 

、、、、なかったり。

 

まあその問いに対する答えからいいますと「受けてもいいんじゃね?」です。

追加でもう一言おまけしちゃうなら「でも間違ったところの解き直しはちゃんとしてね。」になるでしょうね。

解き直しをしなかったら、君たちティーンエイジャーの貴重な時間をただただ搾取するだけになっちゃいますからね。

 

 

 

 

、、、、、ティ、ティ、ティ、ティ、ティーンエイジャー。

 

香椎にはたくさんの塾があるので、うちの塾には他の塾から移ってきてくれる子もいます。

その中で、うちの塾に入ってくれたことで、ガンガン成績を上げちゃってくれた子もいたり、いなかったり。

 

 

 

 

、、、、、、、いーるー。

 

何が言いたいかといいますと、

うちの塾は素晴らしいということです。

環境が変わることで、劇的な変化を遂げることがありますよってことです。

 

どこの塾が一番いいのかは、僕にはさっぱりわかりません。

(僕はもちろん僕のところが一番良いって言われようとも思って頑張ってますけど。)

どこの塾にもそれぞれの良さがあるでしょうし。

だから今の塾に不満がある、思ったように成績が伸びない、そもそも勉強してくれないなど、思い悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非一度、他の塾さんを訪れてみるのもアリかもしれません。

意外にぴったりとその塾の良さが子どもにハマって、劇的な変化がみられるかもしれませんからね。

 

 

 

 

、、、、うちにも来てくれたら嬉しいなぁ。

 

うちは少人数集団指導という形ですが、どこよりも個にフォーカスをというテーマで塾をやっています。

 

それなら個別指導の方が良いじゃないか。

そう思われた方もいらっしゃる方もいるかもしれません。

 

でもうちの塾は基本的に学校の平均点以上の学力を持った子を対象としています。

ある程度のレベル以上の子にとっては、個別指導よりも切磋琢磨できるライバルがいる環境の方が、その子にとって絶対に良いと思っています。

授業もしっかりと聞ける、板書もしっかりと取れるならば、周りかの刺激を受けられる集団指導の方が良いですよね。

お金も抑えられますし。

 

それでもうちは、定員制でやっているので、集団だから一人ひとりをみてくれないなんてこともありません。

各々の成績はもちろん、学校であった出来事の話から、好きな子の話まで、一人ひとりとしっかりとコミュニケーションをとった上で、指導にあたっています。

 

もっともっと子どもに目を向けて欲しいな、そういう塾を探しているんだけど、そんな方がいらっしゃいましたら、是非一度ご相談ください。

 

 

ということで今日はお堅い文章でしたー!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。