• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

オンライン保護者会

昨日は中1と中3の保護者会だった。

今日は中2の保護者会。

ああ、今日も頑張ろう。

 

今回の保護者会、ちょっとお試しもかねてオンラインでしてみた。

保護者会とは名ばかりで保護者の方も参加してもらう会だ。

それもあって画面の向こう側では塾生と保護者の方が、どちらも見える形で話を聞いてくれている。

なんだろう。

なんて言えば良いのかはわからないけど、塾にいるときとはまた違った表情をみることができて新鮮だった。

 

ああ、この子はお家ではこんな感じで笑うんだぁ。

親の前でブスッとした表情を見せちゃって、反抗期だなぁ。

などなど、普段の塾では見られない姿をみることができて、これはこれでよかったなぁ。

 

途中少しのトラブルがあったけど、まあそれもなんとかなったので、オールオッケーということで。

あとは毎年のことなんだけど、僕がやっぱり時間オーバーをしてしまった反省ぐらいかな。

 

次からは、いっそのこともう予め15分ぐらいのばしておこうかな。

それだとその時間からさらに15分伸びてしまうのだろうか。笑

 

ついつい喋れば喋るほど喋りたくなる癖をどうにかせねばー!

ということで、今日も中2の保護者会、頑張りまっする!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。