2020年9月27日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

いつも通り?

明日から中学生の夏休みが始まるので、僕の戦いが始まる。

12日まで、超ハードスケジュールになるので、人間生活がおろそかにならないように頑張ろう。笑

 

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、これまで通りが通用しない。

普通じゃないんだよ。

普通じゃ。

 

・夏休みが超短い

13日間しかない。

中3は受験生なんでまあいいだろうが、中1、中2や小学生はちょっとかわいそうだよね。

どこにもいけないんで、しっかりと勉強でもしよう!

 

・堂々と飲み屋にいけない

ちょっと怖いね。

僕の生活だと僕がコロナをもらう確率なんてめちゃくちゃ低い。

家と塾の往復に、たまにスーパーやコンビニに行くぐらいなんで。

1日に20人ぐらいとすれ違って、スーパーやレジの店員と「袋ください。支払はペイペイでお願いします。」って会話するぐらいじゃないかな。

香椎に友達もいないので遊ぶこともない。

だからリスク犯して飲みに行って、子どもたちに移すわけにもいかないので、今は控えている。

辛いぜ!

 

・マスクをして外出

これ、地味に辛い。

最近は暑すぎる。

マスクしてるだけでかなり顔に汗かくからね。

でもマスクを忘れて外に出ようものなら、白い目で見られる。

生き辛い世の中だぜ!

 

・去年の同じ時期より5キロ重い

これは僕だけか。

 

 

まあこんな感じで例年通りとか、これまで通りとか、毎年同じことをやっておけばいいだろうってのが通用しないんだなぁこれが。

だから臨機応変に状況を見ながら、その場その場でいい対応をすることが強いられる。

 

 

おっ、若くて新しいことに柔軟な僕、有利じゃーん。

ということで今日も頑張っちゃおう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。