2020年9月23日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

オンラインだと出席率は高いの??

立ちっぱなしでふくらはぎがパンパンだ。

このままだったらふくらはぎと太ももが同じ大きさになってしまうかもしれない。。。

 

 

小学生、中学生、高校生、大学生。

このコロナで一番被害を受けたのはどの子たちだろうか。

僕的にはやっぱり大学生じゃないかなぁ。

うんうん。

その中でも特に大学一年生。

 

受験時、憧れのキャンパス生活を想像しながら、一生懸命頑張っただろう。

でも4月になって始まったのはオンライン授業。

はじめましてが画面越しとは!

しかもキャンパスライフをキャンパスで送れないからね。

 

僕が大学一年生だったらどうするだろうか。

もういっそのこと、もう一年受験勉強して、仮面浪人するのも面白いかもしれない。

メンタルとの戦いになるだろうけど、どうせ大学に行けないなら、いいかもしれないね。

うんうん。

 

でもオンラインだったら参加のハードルが低いから、出席率はよくなったりするのかなぁ。

僕が一年生の時は、ゴールデンウィークを過ぎたあたりから出席率がガクッと下がった。

ゴールデンウィーク以降の雨の日の一限なんて、60人ぐらいが受けるはずの授業に開始の段階で7人しかいなかったこともあるらしいからね。

 

ちなみに僕は7人しかいないことを確認できない状況でした。

 

あれってみんながサボりだすから、自分もサボっていいやってなっちゃってサボりだすんだよね。

 

でもこれがオンラインになったら、みんなまだそんなに仲も深まってないだろうし、サボろうぜって会話も生まれにくいんじゃないかな。

それに家から受講できるってのもあって出席率は高まってんじゃないかな。

どうなんだろう。

 

超どうでもいいけど不意に気になってしまった。

へへへ。

 

ということで書いていたら眠くなってきたので、ここまでにしようと思う。

今日も相変わらず中身がないブログだが、まあいいだろう。

おしまい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。