• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

座右の銘

昨日は塾が休みだったから、ブログもサボっちゃった。

てへぺろ。

 

こうやって可愛く書いたら許されるかなぁ。笑

 

 

この前、生徒から座右の銘を聞かれた。

正直、そんなのなかったので、その時はふざけて「一汁三菜」って答えた。

(かろうじてウケた。笑)

 

これから僕が座右の銘を聞かれるような面接を受けることは、まあないと思うんだけど、一応考えとこうかな。

 

候補その1

『暴飲暴食』

いい感じに意味わかんなくていいなぁ。

 

候補その2

『特盛ありますか?』

常に限界に挑戦していく姿勢を表してる感じね。

大盛りじゃなくて特盛なところがいいよね。

大盛りなら1.5倍の店も、特盛なら2倍だからね。

大盛りなら2倍の店も、特盛なら3倍になるからね。

 

うどんのウエストもメニュー表には大盛りまでしか書いてないけど、ダメ元で「特盛でお願いします」って言ったらしっかり3倍サイズの特盛出してくれるからね。

追加料金もきっちり大盛りの2倍請求されるけど。

 

候補その3

『大1杯より中2杯、でもやっぱり大2杯』

なんのこっちゃ。

ビールの話。

メニューに大ジョッキと中ジョッキがあったら、大ジョッキ1杯頼むより中ジョッキ2杯の方がいいんじゃないかなって思うんだよね。

だってせっかく冷えてるのに、ぬるくなっちゃうじゃん。

 

でも僕はバカだから結局大きい方を頼むっていう。

中と大ってあったらそりゃ大でしょ。

メガジョッキなんてあったら迷わずメガジョッキ。

 

なんでかって?

 

 

自分でもわからない。

たぶんバカなんだと思う。笑

 

 

候補その4

、、、、、

 

 

めんどくさくなってきたので、やめよう。

それに、書いてる途中で何について書いているのかわからなくなった。

 

ということでみなさまの座右の銘を教えてくださいな。

今日はこれにて終了〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。