• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

セルフ洗脳

今、焦って明日のまとめテストを作っている。

自分のパソコンにやることリストとして付箋を貼ってるんだけど、その付箋には昨日までに完成予定だったのになぁ。

おかしいなぁ。笑

 

 

ブログも何でもそうだけど、書きたくない時とめちゃくちゃ書きたくなって1日に2回も書く時とある。

今日は書きたくない日。笑

 

ちょっと前から、ブログに対するモチベーションなんて捨ててしまって、やらないといけないことなんだと思うことにした。

だって歯磨きするのに気合入れないからね。

「さあ、歯磨くよ〜。気合入れて磨いてくよ〜」

なんて思わないもんね。

 

ちなみに気合入れて歯ブラシをゴシゴシしすぎると歯茎が削れちゃって知覚過敏になるので、気をつけてね。

特に若い男の人。

 

経験者は語る。

 

知覚過敏の話はさておき、ブログも習慣化させるしかないのだよ。

歯を磨くようにブログを書こう。

いや、息をするようにブログを書こう。

いや、ビールを飲むようにブログを、、、

 

やりたいとかやりたくないとかじゃなくて、やって当然のことなんだよ。

そう言い聞かせることで、自分の頭を自分で洗脳していかなければ!

 

今日から俺は俺を洗脳する。

ああ、ブログ書かないで明日という日を迎えるの気持ち悪いなぁ。

 

そう思えるように頑張ろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。