• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

悩み

僕は基本的に大雑把なので、そんなに考えこむことはないけど、まあ悩む時はある。

それで考えた時に、今の悩みってのはもちろん一年前の悩みとは違うわけだ。

あ、だから答えがわからなくて悩むのか。笑

 

でもそれって当たり前のことではないと思うんだよね。

成長が止まれば悩みも変わらない。

 

悩んで悩んで次のステップに突入したらまた新しい悩みが出てきて、悩んで悩んでそしたらまた新しい悩みが出てきて。

だから新しい悩み、壁が出てきた時は、成長できてるんだなぁということを感じながら生活すればいいのだ。

 

受験も一緒だろう。

勉強を始めたばかりの頃と、受験直前では大きく悩みが違うと思う。

始めたばかりの頃は、机についても思ったようにとかいうしょうもない悩みで悩むかもしれない。

でも勉強が進むにつれて、悩みは変わるだろう。

というか変わらないとヤヴァイ。

 

色々な新しい悩みが待ち受けているかもしれないが、その時は、自分は成長できてるんだなって思いながらまた頑張ればいいのだ。

 

新しい悩みが出てきた時は、成長できてサイコーって言いながら悩むようにしよう。

 

 

 

ちなみに、減らない体重、変わらない悩み。

成長できてない。。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。