• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今日はオンライン対応

今日は台風9号襲来に備えて、休館、授業は全てオンラインでの対応っす!

このコロナ禍で得た学びというか、成長した点ってののひとつとして、オンラインの可能性だな。

もちろん完璧ではないし、不十分な点もいくつかあるのだけれど、今回のような台風や大雨となった時に「塾に来れそうにないな。よし、オンラインにしよう」という判断を即座に下せるようになったのはデカイ。

 

失敗や困難は、しっかりと向き合った場合、必ず僕らを成長させてくれる。

面倒だなと思った時ってのは、必ずあなたが変わろうとしている瞬間なので、面倒だと思った時は「よし!今は変わるチャンスなんや!」と、そう思って頑張ろう。

 

まだまだ面倒なことやトラブルがコロナの影響で起きる可能性は十分にあるけど、そんな中でもやれることはあるし、このピンチの中からの学びはたくさんあると思うので、それをチャンスにできるように僕は頑張りたい。

よし、やったるぞ、と思ったあなたも、一緒に頑張りましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。