• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

台風ぅぅぅ

台風10号が迫ってきている。

台風で街がこんな緊張状態になるってのは、かなり珍しいんじゃないかな。

少なくとも僕が25年間生きてきた中では初めての光景だ。

 

殺伐としたスーパーの中。

コロナの影響でほとんどお客さんが喋らないこともあり、余計に。。。

オープンと共に、静かに水の争奪戦が起こり、あっという間に大量にあった2Lのペットボトルがゼロに。

 

停電、断水になる可能性も考えての買い溜めだろう。

まあそれも無理もない。

福岡市はがっつり停電の「警戒域」になってるんだから。

『停電するほどの暴風が吹く可能性が十分にあり、停電対策をおすすめします。』

らしい。

 

停電したら、どうやって日々を過ごすかまで今のうちに想定しておこう。笑

 

とりあえずは、今の段階でできることをしっかりとして、最後は神に祈る。笑

神様なんて信じてないけど、こういう時は神頼み。

僕の心配が無駄になりますように〜。。。。。

 

 

 

 

ちなみに、腹には無駄に蓄えがある。。。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。