2020年9月23日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

呼び出し

昨日は完全にブログというものの存在がアウトオブ眼中だったぜ。

はっはっは。

たまにはあるよねこういう日も。

(自分のミスを正当化しようとするダメな例。笑)

 

保護者の方に、ありがたいことに「いつもブログを楽しく拝見しております。」と言われたその日にブログの存在を忘れるという記憶イカれ野郎ですが、今日も楽しく頑張っていきたいと思います。

 

 

うちの塾では、テスト前になると勉強の進捗がまずいと思った子は呼び出される。

(もちろん自主的に勉強しにくる子もたくさんいますからねー!)

呼び出されるとか言うと、なんだか怖い塾みたいになっちゃうなぁ。

ますます男の子が増えてしまう。

男の子が来るのももちろん嬉しいんだけど、割合が。。。笑

 

×呼び出される

◯「明日も勉強しに塾に来ようね❤️」って僕からお声がかかる。

 

おっ、いい感じに優しそうな雰囲気が出てきたなぁ。笑

ちゃんとやってる子には優しいからね、僕。(意味深)

 

まあ話を戻して、僕から呼び出しをくらった際に、保護者の方から謝られることがある。

(結局呼び出し)

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません、と。

 

でも、大丈夫ですよ。

僕らの仕事は点数をあげることです。

そのために必要と判断したので、呼び出すのです。

 

頑張って来なさいとだけ声かけして、送り出してくだされば大丈夫です。

あとは僕がなんとかするので。

 

呼び出しがない子達も来てくれちゃっていいからねん!

 

ということで今週末テストの子、来週末がテストの子、再来週末がテストの中学生は頑張りまっしょい!

全員か!笑

ということで全員頑張りまっしょい!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。