2020年9月20日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

真面目な話

今日も女優さんがなくなったとの訃報が。

死因はまだ明らかになっていないらしいが、おそらく自殺なんじゃないかと言われている。

 

最近、芸能人の自殺だったり、香椎駅での人身事故だったり、死に関するニュースが多い。

 

なんだかなぁ。

 

自殺を試みるも、死ぬ前に発見されるなどして失敗した人たちのほとんどが、あのとき死ななくてよかったと口にするらしい。

 

僕はこれまでに自殺をしようと思ったことは幸いにも一度もないが、前に話した人が「最悪死んでしまえば全ての責任はチャラになる」と言っていて、確かに、と思ってしまった自分もいる。

 

おそらく自殺する芸能人達なんかは、日々何かに悩んでいて、深く落ち込むことがあった時なんかに、お酒やその他それに近いものたちの勢いを借りて、自殺に踏み切ってるんじゃないかな。

異性と歩いていたり、自粛期間中に外出してしまったり、ちょっと羽目を外してしまったりすれば、みんなから一斉に非難を浴びてしまうような職業の人たちは大変だなぁ。

 

僕はまだ、たまに批判を浴びたり、よくいく飲食店の人になぜかマンションがバレてたりするぐらいなので、許容範囲内なのだけど、これからそういうのがヒートアップするとメンタルにくるのだろうか。。。

 

まあ、僕が悪くないのに嫌がらせかなんかされたらブログやSNSのネタにでもしちゃおう。笑

 

ということで授業頑張ってきまーす。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。