2020年11月25日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

センチメンタルブログ

携帯の充電用ケーブルを買い足そうと思って買ったのに、型を間違えて先端が違うやつを買ってしまいました。

無駄に二本買ったのに、二本ともはいりません。

アマゾンで最初はしっかり型を確認しながら選んでたのに、あなたへのおすすめ的なので飛んでいたら知らぬ間に先端が変わっていたなんて!!!

アマゾンにまんまとはめられてしまったぜ!

(勝手にはまっただけ。)

 

 

気づけば今週でもう10月。

ただでさえ時の流れが早いのに、今年はコロナの影響でより一層。

それだけ充実していたのか、それともただただ慌ただしかったからなのか。

 

ベーシックインカムがどうのこうのって話があるけど、僕は生きていける最低限度の生活が確保されるようになったとしても、普通に働くだろう。

今よりも授業の時間は減るだろうけど、それでも授業はするだろうな。

授業は、僕にとって仕事であり、趣味でもある。

 

受験は、受験生一人一人にそれぞれのドラマがあるので、毎年心はすり減るが、それ以上の充実感がある。

図々しくも合格すれば生徒と一緒に喜び、不合格だった場合は一緒に悲しむ。

それまでの過程にもいろんなイベントがあるわけで、あらためて充実した毎日を過ごせているなというのを感じている。

 

成長速度が凄まじい子どもたちから、日々、刺激をうけながら僕自身も成長させてもらっている。

(体重の増加スピードなら僕も全然負けてないけど。)

 

この環境が当たり前ではないことを忘れずに、これからも頑張っていこうと思う。

 

特に何かあったわけでもないけど、今日はしみじみブログ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。