2020年10月22日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

感謝!

昨日、不意にスーパーで買ったとろろそばを早食いしてみたくなったので、誰に触発されたわけでもないけど1人で早食いチャレンジしてみた。

そばっていうのが食べやすくていいよね。

すすれるからね。

冷たいやつだし。

しかもとろろ付き。

付いてるわさびはいつも全部入れるけど、早食いするなら入れない方がいいね。

入れたけど。

 

結果は50秒。

生徒にちょっと引かれながらも頑張りました。

 

ちょっと反省点があるから、あと15秒ぐらいは削れそうだな。

 

 

今日は嬉しいニュース。

またまた秋田キャンパスのゆうきち先生がブログを取り上げてくださいました!

ウレピー!

 

それがこの記事↓

わが家のサンタクロース

 

まさかコメント欄まで見てくださっていたとは!!

これまたウレピー!!

 

コメントくださったNさんも有難うございました!

 

人と人との出会いにより、他者から受ける影響により、成長すると思っている。

というか誰と出会うかでめちゃくちゃ変わってくると思う。

人生を変えた出会いなんてものがあるように、人生が変わるレベルで人との出会いってのは僕らに与える影響は大きいのだ。

人生が変わるんだからね??

すごいことだよ。

 

志望校が特にないのならばできる限り偏差値が高いところに行きなさいと僕がいう理由の1つもそれだ。

成長著しい学生時代に、いい影響を与えてくれる人と出会える可能性が高いから。

 

前にも書いた(ような気がする)けど、フェイスブックの更新が

「今日も飲み会(ウェーイ)、朝まで飲んで疲れた〜」

みたいなのばかりよりも、

「明日からアメリカの〇〇大学で頑張ります」

とかの方が刺激的だもんね。

 

あいつも頑張ってるから、俺も頑張ろうかなって。

 

その点、僕は非常に周りの人に恵まれている。

出会いに恵まれている。

運がいい。

 

うんうん。

 

運運。

 

、、、、、、、

 

そんなこんなで、今日も日々の出会いに感謝しながら頑張っていきまっしょい!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。