• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小5生との日常

今日は中3の模試の日。

今、頑張って解いている。

どうか結果が出ますように。

 

って祈っても意味ないから、日頃から結果が出るように頑張るしかないな。

 

 

この前の小5生の授業前の出来事。

ありがたいことにうちの塾は保護者様からお菓子をいただくことがある。

僕のデブ化防止のため、幸せはシェアしたほうが良いので、もらったお菓子を僕は子ども達に配る。

その場で食べても良いし、持ち帰ってもいい。

 

それでこの前の授業前にも早く来ていた小5の男の子2人にお菓子をあげた。

小5の子にあげるのは初めてだったのかな?

その子達は「ありがとうございます。」と言って受け取るなり、すぐにカバンの中にお菓子を入れた。

 

だから僕は、「今食べても良いよ」と伝えた。

そしたら嬉しそうに「良いんですか!?」なんて答えるじゃないか。

可愛らしい。

 

そして2人ともカバンからお菓子を取り出し食べ始める。

すると1人の子が「美味しいです。」と。

その後に慌ててもう1人の子も「美味しいです。」と。笑

 

慌ててもう1人の子が「美味しいです。」って言った時はちょっと笑ったけど、「美味しいです。」とか素直に伝えられたら、またあげたくなっちゃうなぁ。笑

 

ということで今日はほのぼのとした日常をお届けしたでヤンス。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。