2020年10月22日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

塾アップデート

久しぶりにホームページ本体をいじろうと思ったら、これまでにいじってなさすぎて、どうやったらいいかわからなくなっている。

無理ゲーだ。

2年前ぐらいの俺、どうやってたの??笑

 

 

塾のアップデートをしている。

iPhoneもやたらアップデートするから、僕も負けてられないよね。

アップデートして、使い辛くなることだけは避けないと。

 

 

ホワイトボードとは今日でおさらば。

明日からテレビとiPadで授業よん。

 

塾ができたばっかの頃は、貰い物の小さいホワイトボードを2つ繋げて授業してたぐらいだから、なんだかハイテクになっちゃって嬉しいなぁ。

今もめちゃくちゃだけど、当時はもっとめちゃくちゃだったなぁ。笑

 

建物はボロいけど、こだわるとこにはこだわってやっていくぜい。

 

こだわらないところはとことんこだわらないけど。

そこまで手が回らないから。笑

 

「おしゃれな雰囲気で〜」とか「可愛いポップな感じの〜」とかは、僕にはちょっと無理なので最初から諦めている。

というより目指しもしていない。

この塾の名前で可愛い内装とか血迷いすぎてるからね。

あの名前にして、あの塾長(墨)にして、この塾。

やっぱりねって感じじゃないと。

 

あとは今月の中旬あたりに塾に壁ができることになっている。

僕と子どもたちの間に心の壁を、、、、

なんてことではなく、普通に壁。

 

ええい、塞いでしまえ!

って感じで。

 

あとは僕の頭がより一層白さを増したことぐらいかな。

これ一番しょうもない変化。

 

他は、またこれからのお楽しみでって感じかな。

少しずつ、少しずつ、それでも着実に成長していこう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。