• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

九州高校に行ってきました!

今日は九州高校の学習塾向け説明会へ行ってきました!

とは言っても僕の塾は高校から認知されていないので、お誘いをいただき、いざ九州高校へ。笑

 

初めての高校説明会の感想としては、まあ予想通りの内容かと!

 

説明会に行ってみて感じたよかった点は、先生、生徒共に挨拶が素晴らしいということ。

僕みたいな変な大人にもしっかりと素敵な笑顔で挨拶をしてくれたぜい。

 

校内で大人を見かけたら挨拶をしなさいというのは僕が高校生の時にも言われてきたけど、全員が全員できるわけじゃないものね。

「こんにちは」の一声をかけるという当たり前のことを、当たり前のようにできているということが素晴らしいね。

好印象でした!

 

話を聞く中で、どういった大学進学を考えている子には、この九州高校がおすすめだなってのもなんとなくイメージが湧いたので、話を聞きたい保護者様いらっしゃいましたら、お声掛けください。

 

僕らは高校受験を、大学受験への通過点のひとつとしてみる考え方もできるので、また違った見方ができるかな。

それをぜひ保護者様にも還元できたら!

では、今日はここまで。

 

明日、明後日はブログをお休みします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。