• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

模試返却〜

昨日まで5日間お休みをいただいていた。

やはり休むといろんなことを落ち着いて色々考えられるから、たまにはいいよなぁ。

 

 

今日は今月の頭に受けた模試の結果を返却した。

結論からいうと、平均偏差値は2.4アップ。

 

上がった子がほとんどだけど、中には下がってしまった子もいるわけで、手放しにはこの結果を喜べない。

全員アップでもちろん平均偏差値も上がって、ようやく喜べるねん。

 

受験生にはいつも口うるさくいっていることだけど、受験生である以上、とことん数字にこだわって欲しい。

結果にこだわって欲しい。

 

いくらがんばったとか、毎日何時間勉強したとか、そういう努力は近くでみてる保護者の方や僕らには痛いほど伝わってくるんだけど、受験本番でそういうのは全く意味ないんだよ。

残念ながら。

 

子どもたちの日々の頑張りを間近で見る立場なだけに、頑張りが報われて欲しいと思うだけに、だからこそ結果を出して欲しいと思う。

だから、子どもたちにも結果にこだわって欲しいのよー。

 

君たちの努力が報われる方法は、なんらかの形で結果を出すこと以外にない。

とにかく数字にこだわって、結果を出してくれー。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。