• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

KYじゃんけん

中学生の遊びで、KYじゃんけんなるものがあるらしい。

ちなみにKYとは「空気読めない」の略である。

僕が中学生とか小学生ぐらいの頃に流行った言葉なので、もはや死語だと思っていた。

 

でも今の中3でも知ってる率100%。

 

そんな彼らにはKYじゃんけんなる遊びがあるというではないか。

 

おいおい、そんないじめを助長するようなゲームはやめようぜ。

 

とりあえずゲームの内容を聞いてみる。

 

ルール

じゃんけん同様、グーかチョキかパーを出す。

一番少ない手を出した人が負け。

 

 

 

ほぼ予想通りのたいしたことはないゲームだった。

うん、今日も日本は平和だ。

 

今日は疲れているので、ここまで。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。