• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

モチベーションとか作らない

今日はなかなかブログを書く気が起きない。

僕もそんな時はたまにある。

いや、よくある。

今日がまさにそれ。

 

でもそうはいっても、僕は毎日ブログを書くと決めている以上、書かないという選択肢がないので、僕はとりあえず書き始めるのだ。

前にも言ったように、ブログを書き始めるのにモチベーションなんて作らない。

して当たり前な、生活の一部だから。

 

「よっしゃー、歯磨くぞ!今日も俺の歯をピッカピカにしてやる!」

なんて思いながら歯を磨く人の方が少ないと思う。

もちろんそうやって気持ちを作って歯を磨いている人もいるのかもしれないけど。

 

生活の全てのことにおいて、いちいちモチベーションを作って取り組んでたら、心が疲れすぎる。

魂がいくらあっても足りない。

 

やろうかな、やらないどこうかなとかいう判断じゃなくて、やって当然のことって認識で頭に入れておくべきだね。

何を迷うことがあろうか、これはして当然なんだから。

そう思いながら勉強に取り組めるようになると良いね。

 

さて、今日も短いけどここまで。

それでは本日も頑張りませう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。