• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

突っ張ることが男の〜

突っ張ることが男の〜たった1つの勲章〜

 

最近つっぱりすぎてやらかしてしまった芸能人がいる。

僕があの人関連のニュースを見ていて思うのは、ああいう悪いニュースが出た時に次から次へと悪い噂が出てくるのどうなの?ってところだ。

 

今回も、あの人はドラマの撮影等でNGが出されたらふてくされるだの、大御所芸能人に挨拶をしないだの、いろんな噂が出ている。

これに関して僕は思うところがある。

今日はタイトルとは全く関係ない、噂についてのブログ。

 

やはり、噂というのはあくまで噂で、本当のところは会ってみないとわからないということだ。

最近はネットの発達によって、良い噂も悪い噂も瞬く間に広がるようになった。

特に悪い噂なんて立てられようものなら、すぐに拡散されるだろう。

 

でも噂はあくまで噂で、実際に会ってみれば全然違うこともある。

全然礼儀がなってないみたいな噂が立っている人でも、会ってみたらめちゃくちゃ物腰が低くて丁寧だったりとか、逆にめちゃくちゃネット界隈ではすごいみたいな人も、会ってみれば全然だってことは、よくある。

 

こういうネットの時代だからこそ、情報リテラシーを高めていかないといけないね。

 

僕も噂負けしないように頑張らなければ。

いや、その前に悪いイメージを払拭して良い噂が広がるように頑張らないといけないのか??笑

 

まあ悪い噂は言いたいやつに言わせとけば良いね。

僕は僕で、関わる人が幸せになるように頑張るだけだ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。