鬼滅の刃の映画があまりにも人気すぎるので、昨日、映画館まで足を運んで1人で映画鑑賞をしてきた。
1人で鬼滅の刃の映画鑑賞。
略して1人で刃。
売れっ子を目指す僕としては、こんなに売れている鬼滅の刃を黙って見過ごすわけにはいかなかったんだ。
感想を一言で言うと、意外とよかった。笑
映画や本で泣いたことがない鉄のハートを持つ僕なので、泣くことはなかったのだが、確かにお涙頂戴的な内容だった。
今日はそんな鬼滅の刃の映画の中で登場したセリフより、特に印象的だったものを紹介したい。
若干ネタバレを含むので、映画をまだ見ていなくて、これから見る予定がある人は、ここから先は読み進めないでね。
「生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者はその力を世のため人のために使わねばなりません。」
by煉獄さんママ
テスラ・モーターズ、スペースXで有名な天才起業家イーロンマスクはかつてこう言っている。
「唯一、人生において意味のあることと言えば、啓蒙による人類全体の底上げに努力することだ。」
僕は彼ほどの人格者ではないので、僕が幸せになるために生きている。
その中で、関わる人たちも一緒に幸せになれるように、そう考えている。
他者の幸せが僕の幸せに繋がるように。
そういう働き方をしたいと常々思っている。
他と比べてできる人、優秀な人は、その分たくさんの仕事を任せられることが多いかもしれない。
でもそれは当然のことだと思っている。
優秀な人が頑張るのは優秀に生まれてきた宿命なのだ。
でもその分、多くの人を幸せにできるので、より多くの幸福感に包まれるだろう。
さてさて、名言を紹介していきながらガンガン書いていこうと思ったんだけど、一個一個の名言に感想だらだら書いてたら疲れてきたので、今日はここまで。
続く。