• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

中2ガールズ

中2ガールズがこの土日の2日間で塾滞在時間が25時間を超えようとしている。

すぎょい。

すぎょすぎる。

 

うちは塾の名前的に体育会系の男向きな塾的イメージがどうも強いらしいが、全然そんなつもりはない。

こうして女の子が男の子達以上に頑張ってくれている。

 

もちろん勉強時間が全てではない。

それに塾ではなく家で頑張るって子もいるだろう。

 

僕は家で頑張るって言って、結局はあんまり家で頑張れなかった子をみてきた。

彼女らが家で頑張れるタイプなのかどうかとかはこの際どうでもよくて、家に帰ったら怠けてしまうから塾で頑張ろうってことで頑張ってくれていることが嬉しいぜ。

 

誤解のないよう、ちゃんと書くならば、家で頑張れる子はそれはそれで素晴らしい。

僕はそういう子も認めている。

 

まあ、あの子らに関して言えば集団指導がいい方向に働いていると思っていいかな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。