2020年11月25日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

塾ブログのモチベーション

ブログ書くのにモチベーションなんて作らず、書いて当たり前、息をするようにブログを書こうと思っていた。

というより今も思っている。

だからいつも50〜70パーぐらいのモチベーションで書いている。

おそらく僕のブログ読者なら気合が入っている時と気合が入っていない時のモチベーションの差は、ブログの中身でよくわかってくれていると思う。

 

勉強に関してもそうだけど、いつもモチベーションを100パーセントに保つのってかなり難しいので、悪くなっても60パーセントぐらい、そんなイメージでやっている。

マックスの100パーセントを目指し続けるってよりは、下がっても60パーセントぐらいになるように意識するって感じ。

でもいつもいつもそれだと、なんだか味気ないので、11月中だけでもブログ頑張っちゃおうかな。

モチベーションを100にしながら突き進んじゃおうかな。

 

ということでPV(ページビュー)数で目標を立てた。

普通はこんなのおおっぴらにするもんでもないかもしれないけど、僕の過去のPV数は一月で7719。

これが多いのか少ないのか知らん。

 

いや、調べたら少なかった。笑

某サイトによると僕はまだ初級らしい。

わかっていたことだけど、思ったよりしょぼくて凹んでいる。

PV数を稼ぐために書いていたわけでないとはいえ、現実突きつけられるときついぜ。

 

ということで今月は中級入りを目指して目指せ1万PVでいこう。

(1万PV超えたら中級らしい。)

ちなみに11月13日(金)16時21分現在の11月のPV数は3623。

やや経過悪し。

 

僕のSNSは同業者か中高大の友達ぐらいしかいないので、余計なPV数を入れるとちょっと違う気がするから、僕がSNSにあげるのは控えよう。

他の人のサイトに載せられるのは嬉しい。

リンクを載せてくださる方、ありがとうございます。

(同業者の人や友達に読んでもらえるのも嬉しいけど、今はちょっと僕が測りたい数字ではないので。)

 

ガッチガチの面白くない系に走るのは僕のポリシーに反するので、ふざけながらも読んでくれる人がクスッとなってくれるようなブログを書いて、今月はアクセスが伸びるように頑張りたいと思います。

 

 

欲を言えば、「香椎 塾」で検索して1ページ目に出てこないかなぁ。笑

良くても2ページ目にしか出てこないからなぁ。

2ページ目が素人の手作りホームページの限界か!?

この先もブログ書くなら、とうとう俺もネットのことを勉強する時が来たのか??

やっぱ写真貼った方がいいのか?

(いつもその一手間が面倒でサボってる)

 

とにかく今月はネットだけども、根性プレイで1万PVに持っていこうと思う。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。