2020年11月25日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

元気になれるブログ

11月も半ばに差し掛かったというのに、まだまだ寒くない。

いいことだ。

上着というものを着ることなく生活できているし、家の中ではいまだに暖房もつけることなく半袖半パンで過ごせている。

日中は窓も全開だ。

(夜は騒音が僕の睡眠の妨げになるので、全閉め。)

 

今年の冬は例年に比べてちょっとあったかいのだろうかと考えていたが、僕は気づいてしまった。

 

これまでの冬には持っていなかった、ヒートテックならぬミートテックなるものを標準装備してしまっていたことに。

ミートテックと言えば聞こえはいいが、ただの皮下脂肪だ。

できれば今にでも脱ぎ捨ててやりたいのだが、最近はむしろ厚みを増しつつある。

成長するヒートテック、その名もミートt…….

 

 

実際、僕の場合は、デブをコンプレックスというよりはどちらかと言えばネタにしているぐらいなので、そんなに気にはしていない。

ちょっと太ってるぐらいの方が抜け感というか、お茶目な一面が出せていいんじゃないかとまで思っている。

塾の名前といい看板といい、お茶目な一面を出しすぎているので、最近は僕という存在がそもそもお茶目なんじゃないかとも思い始めているぐらいはある。

 

ロールキャベツから中身の肉をチラチラと覗かせていたら、気づいた時にはキャベツがなくなって、ロールもキャベツも残らなくなってしまったイメージだ。

 

 

 

、、、、ちょっと何言ってるかわからない。

 

そんなコンプレックスについて、とてもいいブログを読んだので紹介したい。

直接お会いしたことはないのだが、以前から何度かSNS上で絡んでいただいたことのあるはちやま先生のブログだ。

思考の束縛を解除せよ

(許可は取っていないのだが、きっと許してくれるはず。)

 

移動手段がトゥクトゥク、そして僕と同じ金髪という個性が溢れまくっている塾の先生だ。

この前も石川県からトゥクトゥクで富士山チャレンジという、超ド級の個性を発揮されていた。

この勢いで、トゥクトゥクで九州上陸もあるのではなかろうか。。。

 

そんなはちやま先生のポジティブなブログには僕もいつも元気をもらっている。

ブログを読めば、ポジティブなはちやま先生のパワーを少し分けてもらったような気になれる。

 

今日も前向いて生きてこー!

そんな気持ちになれること間違いなしだ。

 

気持ちが沈んでいる時、もしくは気持ちが沈んでいない時に、みなさんもぜひ読まれてみては??

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。