2020年11月25日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

やる気スイッチ君のはどこにあるんだ。

クソー!!!

ブログを書くのを忘れていたー!!!

ということで今から急ピッチで書くぜい。

 

今日は僕の熱量のままに中3に話しすぎてしまった。

1人でも、ほんのちょっとでも心に響いているといいなぁ。

わからんけども。

 

実際、僕らの仕事って、一発で生徒をやる気にさせる方法なんてなくて、心に火がついたと思えばすぐに消えるような微かな火で、時間がたったらすぐ消えて。

 

そしてまた今度は違う手段で火をつけたと思ったらまた消えて。

 

そんなことをひたすら繰り返して、いつか消えない炎がついて、そしたら勝手に勉強を頑張ってくれるようになって。

 

うまく言葉にできないんだけど、そんなイメージだ。

一発で子どもをやる気にさせるような、魔法のような方法があればいいんだけど、そんな方法ってないのかよー!

 

やる気スイッチなんてものが本当にあればいいんだけど、僕はいつも見つけられない。

押しまくってるはずなのに、ほとんど空振り。

 

100回、いや、人によっては1000回ぐらい押して、ようやく着くかなぁって感じだ。

人の心を動かすってのは本当に難しいぜ。

 

瞬間的にやる気にするならまだしも、消えない心の灯火をってなるとねぇ。

 

 

うざがられようと、心に届かずとも、僕は発信し続ける。

いつか、子どもたちの心に火がつき、前に進み出した時に、爆速で駆け抜けられるように。

 

普通に頑張っても普通の成果しか得られないから。

僕らはヤヴァイ奴らになろうね。

 

うおおおおおおおお!

頑張るぞおおおおおおおおおおおお!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。