2021年1月25日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

◯◯公開

今年の5月ぐらいからほぼ毎日体重を計っているわけだけど、iPhoneの同じアプリ内に歩数計もあるので気になって調べてみた。

僕の平均歩数は、、、、

 

 

と、その前に、人が1日にどれぐらい歩くべきという目安があるらしいので、それを紹介しよう。

結構有名なので、もう知っている人も多いかもしれない。

身体活動量と死亡率などとの関連をみた疫学的研究結果からは、とかいうなんだか小難しい研究結果から、やはり人は1日に1万歩ほど歩くべきだと。

ほほう。

塾まで徒歩30秒の家に住んでいる俺からすれば、不可能すぎる数字。

 

まあまた前置きが長くなってもなんで、僕の平均歩数の発表〜。

(誰も知りたがっていない数字を焦らすという新手の自己満プレイ。)

 

 

11月の平均は???

 

 

6052歩

 

 

じ、焦らしたにも関わらず、微妙すぎる数値。

つ、つ、つ、つまらなさすぎる。

 

ただ僕の場合、家の中でもずっとポケットに携帯を入れているので、本当の意味での1日に歩いた歩数に限りなく近いと思う。

だから一般的にいう外での歩いた歩数だけだと1000歩ぐらい減るんじゃないかな。

 

歩く用事ないからなぁ。

これ以上増える気しないなぁ。笑

 

ちなみに過去に歩数が多かった日を何年も前とかで遡りながら、その日の予定をグーグルカレンダーで確かめてみると、意外な関係が明らかに。

 

『飲み会の日は歩数が多い』

 

これ、飲んだあとに二軒目の店とかを探して歩いてんだろうなぁ。笑

でもこの日に歩数が増えても全然意味ないよね。

歩いた効果を打ち消すぐらい飲んでるから。笑

 

ということで、誰も得しない墨の1日の平均歩数公開でした〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。