• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

修学旅行

修学旅行シーズン到来。

今年はコロナの影響もあって、どうなるものかと心配されていたが、小・中学生たちは比較的従来通りに近い形で行われるようだ。

というよりすでに行われた学校もある。

 

ほぼどこの学校も、USJが無くなったり、1日削られたり、目的地が大幅に変わったりと様々な変更点はあるものの、ひとまず行けて良しというところだろう。

(まだの学校は、無事にいけることを祈りましょう。アーメン。)

 

ということで僕の修学旅行の思い出〜。

 

小学校時代。

長崎に行った。

よく覚えていない。

終わり。

 

中学校時代。

関西へ。

修学旅行の前日に、人生で初めて前髪を自分で切った結果、かなり悲惨な前髪になり、そのまま修学旅行へ。

そういう時に限って嫌がらせのように卒業アルバムに自分の写真がよく写っている。

はずかしい。

 

高校時代。

スキーをしに新潟へ。

男三人部屋の中、僕以外の二人には彼女がいた。

1日の出来事をニヤニヤしながら報告しあっている同部屋の男たちを尻目に1人で菓子を貪りながらテレビ鑑賞。

ホテルで1人、ただただ堕落した時間を過ごすというある意味贅沢な時間を過ごした。

 

こう振り返ってみると、良い思い出ばかりだなぁ(????)

 

さて、修学旅行に無事にいける子達は修学旅行を満喫してくるのだ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。