2021年1月17日
  • 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

謎の塾が、さらに謎に包まれた時。。。。

昨日ツイッターで、自塾周辺の塾をグーグルマップで調べた写真をあげている人がいたので、僕もついでに調べてみた。

 

下の黒い棒が100m幅なんだけど、どうなってんだよこれ。

まあ、中にはもう潰れたとこもあるけど。

特に真ん中ちょい左付近は大渋滞じゃないか。

ハロウィンの時の警固公園かよ。

今年もコロナに関係なく集まりおってー!

 

ちなみに僕の塾はだいたい現在地マークと同じ場所ぐらいにあるので、みんなに囲まれて超絶人気者だ。

夏場になると蚊にまでモテる僕らしくていいなぁ。

時代に反してどうしても密になっちゃうの。

 

 

なんてどうでもいい話はここまでにして、それでは本題いってみよう。

これは、先日の中2生の体験授業の時のお話。

資料なんて立派なものはうちには存在しないが、時間割や月謝、教材のプリント等を保護者の方に渡して、一通りの説明を終えた後、世間話。

まあ、世間話というか、塾に問い合わせてくださった経緯を聞いてみる。

 

ふむふむ、今回はどうやらホームページを見てお電話くださったそうだ。

なるほどなるほど。

最近、ホームページからのお問い合わせが本当に増えた。

存在さえ知られていなかったようなホームページが、ようやく少しずつ実を結び出したのね、ようやく、ああ、ここまで長かったなぁ、、、、ぐすんっ。

 

なんて気持ちは全然ないんだけど、嬉しいことだ。

 

おっと、あの日のお問い合わせの日から今日の体験までに、知り合いにうちの塾の話をしたら、知っている人がいたですって!?

わあ、ウレピー!

 

ほうほう、その知り合いの方の知り合いのお子さんがうちの塾に通われてると!

中3生!

誰だろう。

 

ええっ!?

その知り合いの方はブログをウォッチしてくれてる!?

さらにウレピー!

 

あ、でも塾には通われてないんですね。。。。

でも見てくださってありがとうございますー!

 

意外なところで僕のブログが見られているということが発覚しつつあるので、これからは真面目にもっとためになることを発信していこう。

 

 

 

って普通ならなるけど、僕はかえましぇーん。

 

これで嫌われたら、その時はその時だ。

相手に合わせにいきすぎて僕が苦しくなってしまったら、元も子もない。

 

まあそんなこんなで、僕の塾はどうやらベールに包まれ過ぎているようだ。

名前も怪しいし、看板も怪しいし、どうしたものか。。。

 

おっと、中身がよくわからないという意味でのベールに包まれているってことだったのに、どうやら最近は外壁工事のせいで物理的にベールに包まれてしまったようだ。。。

 

 

せっかくの看板が全然見えないジャーン!!!!

 

これはピンチだ。

塾の魅力が半減してしまっている。

(いや、他の魅力なさすぎー!!!)

 

ということで早く外壁塗装工事が終わって、物理的にはよく見えるようになりたいなぁ。

中身は相変わらずの怪しさを醸し出し続けよう。

 

うへへへへへへへ。

ということで、今日はこれまで。

おさらば。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。