• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

HPマイナーチェンジ

最近お問い合わせをいただく中で、ホームページを見た情報と現在の情報とで何かと食い違いが生じてしまっていたので、今日、久しぶりにホームページをいじった。

特に時間割の部分。

 

いつもこんなやりとりがある。

「中1は火曜と土曜ですよね?」

 

「、、、あっ、、、、それ、昨年の時間割でして、、現在は木曜と土曜に変わりました。

すみません!」

 

いい加減変えろよお前ってことで、今日、いじったのだ。

わっはっは。

 

でもこれやってて思ったのは、いじらない期間が長く続くと、どうやって変更するのかを忘れてしまうということだ。

扱い方がわからなくなる。

 

もともと僕はホームページの知識0の状態で、テキトーに本だけ読んで作った。

それも1週間ぐらいの間に詰め込んで。

 

それからというもの、ただブログを書いていただけなので、やる作業自体は毎日ほぼ同じこと。

ブログの中身以外で頭を使うことなく作業していた。

 

いや、ブログも8割ぐらいのブログは頭を使うことなく書いているな。

徒然なるままに、、、、

 

そんな感じなので、ホームページをいじろうにも、昔の古い記憶を呼び起こしながらいじらないといけないので、一苦労なのだよ。

古い記憶が喚び起されればいいのだけど、喚び起されない記憶ばかりだし。。。

 

それで億劫になっていたんだけど、しっかりと見てくださっている方は隅々まで見てくださっているので、その方達のためにも、僕はちゃんと直そうと決心したわけ。

 

まあ、意外とやってみればそんなに時間はかからなかったんだけど。笑

 

ということで、今日はこれにて終了。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。