• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

覚悟を決めよ!

再び緊急事態宣言が出てから、1度目と同じく昼の外食もやめ、家か塾でしか飯を食わない生活が復活した。

(言うまでもないが、夜も外では飲んでない。)

 

そんなこんなでここ最近は自炊をしだした。

今日なんて、初めて計量スプーン買ったからね。

(これまではテキトーに入れてた。笑)

 

計量スプーンを買って気づいたのは、計量スプーンの大さじって、思ったより多くないってことかな。笑

 

すごくどうでもいいね。

 

そういう感じなんで、今日は昼ごはんにユーチューブで見つけたペペロンチーノを作ったんだけど、いまいち美味しくなかった。

調理工程は簡単だったから、間違える余地なんてないのになぁって思ってたら、塩入れてなかったことに、今、気づいた。

 

塩って重要なんだなぁ。笑

あんなに少量なのに。

 

自炊は全然得意じゃない。

コンビニ飯もスーパーの飯も飽きたから、いっとき食わなくていい。

外食したい気持ちは、そりゃある。

 

それでも、僕のエゴで受験生の人生を振り回すわけにはいかない。

とりあえずは、今年度の受験が終わるまでは、僕は塾関係者と生活必需品関係の店員さんとの接触だけにする。

子ども達に覚悟決めろって言う以上、これが僕のせめてもの覚悟だ。

 

いや、本当はもっとあるけど、まあいいや。笑

 

 

 

さてさて、大学入試のバンザイシステム入力が今日から始まった。

この判定に心が揺らぐ受験生も多いと思う。

 

A判定やB判定なんかがでていれば迷わず出願できるだろうけど、そうじゃない人は悩むよね。

僕も3社ぐらいで判定を出したけど、それぞれB判定、C判定、D判定だった。

二次試験に自信があったので、迷わず出願したけど、こんな結果が返ってきたら普通に迷うよね。

 

とはいえ、僕は決めようねって言う立場だから、僕の意見をしっかりと言わせてもらおう。

 

君自身が、その志望校に対して、覚悟を決められるかどうかじゃないかな。

 

結果がどう出ようと後悔はしません!

合格するために、残りの期間を精一杯頑張ります!

 

そう言えるところに出そうね。

 

そして、一生懸命頑張ろうね。

 

さて、今年度の受験終了までおよそ50日。

僕は僕ができることを精一杯やろうではないか。

よーし、頑張ろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。