• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

昨日の出来事

最近、疲れているのか、ちょっとおかしな失敗を連発してしまっている。

というより昨日、二回も変なミスをしてしまった。

 

もともとミスは多いほうなんだけど、分析した結果、しょうがないという結論に達したので、しょうがないんだと思う。

 

 

ぶ、分析ミスでは???

 

 

1個目

これは実際、たまにあるミスなんだよね。

昨日に限らず。

 

僕の場合、カバンを店に忘れて帰ることとかもあるので、まあこれは序の口。

 

コンビニに行った時のことだ。

コンビニで会計を済ませ、店を出ようとした。

 

その瞬間。

 

「お客さーん!」

 

店員さんが僕を呼んでいる。

 

「ん?何か忘れたか?今日は手ぶらで来たぞ?今も手ぶら、オッケーじゃないか。」

 

「商品忘れてますよーー!」

 

 

 

買った商品のお金だけ払って商品は忘れて帰るという失敗をしてしまっていた。

あやうく商品のお金だけ払って帰るただのいい人になってしまうところだった。

一個の商品で二倍の売り上げを発生させてしまうではないか。

(きっちり管理されているので、そんなことは起こらないけど。)

 

まあ、このミスは3ヶ月に1回ぐらいはしちゃうよね。

 

 

2個目

スーパーに行った時のこと。

スーパーで買い物を終え、店を出る。

急いでいたので、早歩きで塾へ戻る。

 

その途中、やけにジロジロ見られるではないか。

「なんだよ、そんなに僕のことが気になるのかい??」

そんなことを思いながら、それでもスタスタと帰る。

 

それでもすっげえ見られるんだよ。

頭の色が変わってからというもの、チラ見をされる回数は圧倒的に増えたので、道ゆく人にちょっと変な目で見られるのには慣れていたのだが、ああもジロジロ見られると、さすがに気になる。

 

でもよく見てみると、僕というより、僕の右手をジロジロ見ている。

なんだろう。

僕の右手といえば、買ったものを持っている手だけど、、、、

 

 

買い物カゴごと持って帰ってたー!!!

 

 

お会計を済ませ、買い物カゴから袋に商品を移すことなく、そのまま持って帰ってしまっていたのだ。

あまりの恥ずかしさに、買い物カゴをその場に放り出して、走り去りたい気分だったが、そんなことはできるわけもなく、買い物カゴをスーパーに戻しに行った。笑

 

まあ、よくあるよね!

 

(ないわっ!)

 

 

どちらも別のことを考えていた時に起こったミスなので、今、目の前のことに集中したほうがいいよね。

 

ということで、ながら勉強はやめよう!というブログでした〜。

 

 

(最後に塾のブログっぽくして納めるという高等技術。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。