• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今日も前向いてこー!

ぬおおおおおお。

ここ最近は忙しくて頭から湯気が出てきそうだ。

まあでも生徒に、

「忙しいのはいいことですよね。」

なんてことを言われてしまったので、忙しさに感謝して今日も頑張ろう。

 

忙しいのはいいことなのだー!

 

 

(でも落ち着いて考え事をするにはもうちょっと余白が欲しい)

 

ということで受験が終わったら3月にちょっとお休みをいただく予定だ。

だから最近はそこで何をしようかに頭を悩ましているのだ。

 

 

(そ、その時間に仕事できるのでは???)

 

それでいつも思うのは、未来が見えないということ。

3月の日本の状況はどうなってるの?

旅行とかは解禁されてるの?

それともまだまだこんな感じなの?

 

そういうのが全くわからない。

 

僕の予想では、もうピークは過ぎ去ったような感じがしていて、この冬の寒くて乾燥した時期さえ乗り切ればどうにかなるような気はしているんだけど、どうだろう。

 

僕の希望的観測ではそうなんだけどなぁ。

 

 

ワクチンに関しても色々説があるよね。

いつから打てるとか打てないとか。。

 

副作用がどうとかあるけど、僕は一般の人が普通に打てるようになったらすぐに打ちに行こうと思う。

僕がかかりたくないとかそんなんじゃなくて、周りのために。

 

僕1人が打ったところで変わらないかもしれないが、僕1人が打たなければ変わらない。

そりゃ副作用も心配ではあるが、リスクなしに恩恵だけ得ようなんてのが間違っているので僕は打つ。

 

もちろん強要もしない。

ただ僕は打つってだけ。

 

 

今の高一の子達の受験直前に広がりだした新型コロナウイルス。

あの時も受験前にコロナの心配をしていたけど、あれから1年が経った今もなお、受験の悩みの1つとしてコロナがある。

 

あれから1年が経ったと思えないほど1年が鬼の速さで経とうとしている。

 

コロナよ。

どれだけ僕らを困らせればいい。

そろそろ収まろうぜ。

 

そんなことを言ってもどうしようもないので、僕は僕にできることを全力でやろう。

さてさて、今日も頑張りますか!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。