• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

断酒

メンタリストのDAIGOの動画を見て、1ヶ月間、お酒を一切飲まないことにした。

1月27日から2月26日まで。

とりあえず昨日から2日間続いているので、いいことだ。

 

まあ、2日飲まない事ぐらいなら普通にこれまでもあったから、今の所は特別ではない。笑

 

でも、お酒を飲みだしてから1ヶ月間も飲まなかったことなんてあっただろうか。

ここ何年間かずっと飲んでるけど、僕が覚えてる範囲では1ヶ月も飲まなかったことなんてないな。

 

ああ、健康になってしまう。

どうしよう。

これ以上パワフルになったら、そのうち僕の声で塾の壁とか壊れちゃうんじゃないだろうか。

困った困った。

 

ある程度肝臓が悪くても、1ヶ月もあればだいたい元通りになるらしいので、僕の回復力をもってすれば、すぐに良くなるだろう。

まあ、そもそも僕の肝臓の状態が悪いのかどうかさえ知らないけど。

 

ということで1月も今日を入れて残り3日。

早くない!?

最近まで「あけましておめでとう」とか言ってたはずなのに、もう1ヶ月が経とうとしてるからね。

 

僕の「あけましておめでとう」は3月の受験終了時なので、まだまだ年末は先なんだけど。

 

さてさて、来週は私大入試やら私立前期入試、そして公立推薦入試、中旬には非受験学年の定期試験。

そして月末には国公立大の入試があり、3月にもなれば公立高校入試。

この2月から3月にかけては忙しさがピークになると思うけど、頑張っちゃお。

 

今までちょくちょく二日酔いのダメージを背負いながらの、自ら負荷をかけるスタイルだったから、これからはそのハンディを背負わない分、もっと頑張れるはず。笑

 

さあ、今日も僕の力でいい1日にしよう。

頑張るべい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。