• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

新SNS

今、clubhouseというSNSアプリが少しずつ世間を賑わせている。

音声版twitterとも言われ、twitterのように好きな人を勝手にフォローして、知らない人からも勝手にフォローされて、、、みたいなSNSだ。

 

ということで僕も早期に教えてもらったので、やってみた 。

 

 

 

、、、、面白さがわからない。

 

仕様としては、誰かがあるテーマに関して開いた部屋に勝手に入り、そこで行われている会話を聞くというもの。

そこでモデレーターと呼ばれる、その部屋の偉い人(語彙力)から「話していいよ」っていう許可をもらえれば、話せるというアプリだ。

 

もしくは、自分で部屋を作って、人に聞いてもらったり、話してもらったりすることもできる。

 

それを2日間ぐらいやってるんだけど、どうも僕には面白さがわからない。

 

やっとInstagramにおいついて、Tik Tokのよさがいまだにわからないぼくにはあと10年ぐらい早いのだろうか。

Tik Tokなんてもはや中高生の黒歴史生産アプリとしか僕には思えないのだが。。。。

 

とにかく、僕はあんまりこのclubhouseというアプリのよさがわからない。。。

 

知り合い同士で同じ部屋に入って話すならば、それはLINEのグループ通話でいい気がするんだよなぁ。

かと言って、プロフィールを見ても何をしている人なのかよくわからない自称意識高い系の人の話を聞いていても、何も面白くない。

片手間に鼻くそでもほじりながら聞く程度の話だし、それなら鼻くそをほじる時間の方が有意義な時間の使い方な気がする。

 

かたや一般人同士で誰も取り仕切るような人がいない部屋では、もはや合コンのようなアプリになっている。

どのSNSでもそういった出会い要素はあるから、これも仕方がないことなのだろうか。

 

みんな面白い面白い言っているけど、僕には全く面白さがわからないアプリだった。

ハァ。。。

 

もう少し様子は見るけど、これが流行り出したら、もう僕は時代についていけないのかもしれない(笑)

悲しいかな。

 

 

ということで切り替えて仕事頑張りましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。