• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

坊主ラッシュ!?

昨日、中3の男の子が急に1ミリの坊主にしてきた。

そして今日、それを見ていた中3の子がまた坊主にしてきた。

 

おいおいどうなってんだよ。笑

 

 

2年前、この学年は3人しかいなかった。

それもみんな男の子。

そしてみんな野球部で坊主。

 

引退とともに髪の毛を生やしていた彼らだった。

坊主の子は1人もいない状況だった。

 

 

しかし、昨日、急に別の野球部の子が坊主にしてきたのだ。

 

そして今日、さらに別の子が新たに坊主に。

しかも元吹奏楽部。

 

 

もうなんでもありだな。

 

※誤解のないように言っておきますが、僕は一切強要してません。

 

 

僕も高3の時に一度だけ坊主にしたことがあるが、歳をとるにつれて坊主にするのに抵抗が出てくると思う。

特に中3なんかにもなれば、もう立派な思春期なので、坊主にするのは、、、みたいな子が多いのでは無いだろうか。

 

僕も高3の時に坊主にするのは相当嫌だった。

坊主にしてからの3日間ぐらいは、起きた後に鏡で自分を見てから自分だと認識するまでに5秒を要していた。

「え、、、、、誰、、、、???????

 あっ、、、、、、俺か。。。。」

って感じ。

 

ちなみに僕の時は、部活の最後の大会前に気合い入れってことで坊主にした。

坊主にした当初は、気合い入ってるサッカー部の坊主だったけど、すぐ負けて引退したので、ただの坊主になってしまった。

 

思春期真っ只中の中3生がいきなり坊主にするなんて、、、、

 

いいなぁ。

僕はそういう体育会系のノリ好きだなぁ。

 

 

中3男子全員が坊主にしたら僕も坊主にしてしまおうかなぁ。

 

金髪の坊主かなぁ。

松◯人志やんなぁ。

 

赤髪の坊主かなぁ。

桜木花道だねぇ。

 

 

まあとりあえず、坊主にした子は風邪ひかないようにね。笑

次は誰かなぁ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。