• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

信頼の証

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

この時期の受験生を見ていると本当にグッとくるものがある。

それぞれが自分の人生にしっかりと向き合っているからこそ悩み、もがき、苦しんでいるんだと思う。

 

今もこうして僕がブログを書いている時間にも、必死になって勉強している受験生はたくさんいるだろう。

 

受験ってのは一人一人にドラマがあるわけだけど、作られたドラマではないだけに、本当に何が起きるかわからないし、どうなるかの予測がつかない。

全受験生がハッピーエンドなんてのは絶対にありえないわけで、いろんな種類の涙が流れることになる。

 

全員の受験が必ずうまくいくとか、絶対に合格するとかは言い切れないが、確かに言い切れる事は、今、目の前の受験という壁に必死に向き合えているならば、きっとこれから先、どんなに苦しいことがあってもきっと向き合っていけるだろう。

 

僕は僕で、そういった受験生達の背中を押すことしかできないので、全力で背中を押そうと思う。

「辛いね」って一緒に下を向いてあげたいけど、僕までそうなっちゃったら、あゆみが止まってしまうから。

おちゃらけて、時には真面目に、背中を押し続けよう。

 

苦しいだろうし、辛いだろうし、全てを投げ出して逃げ出したいかもしれないけど、どうか最後まで頑張り抜いてほしい。

ここで一生懸命頑張った時間は、きっと君にとって財産になるから。

 

頑張ろうね。

 

 

ということで、今もこうして頑張っている受験生たちは、僕からの絶大な信頼を勝ち得ることができている。

貯金ならぬ貯信だ。

 

やっぱり、言ったことを確実にしてきてくれる子ってのは本当に信頼できる。

この子がやったって言うなら、ちゃんとやってんだろうなっていう。

 

まあこれは、学力云々よりも、言ったことをちゃんとしてるかとか、やるべきことを確実にこなしているかどうかって感じだね。

 

だからあとは僕が頑張って、僕に信頼を投資しておいたことを喜んでもらえるようにしよう。

僕はまだまだこれからどんどん成長していくので、僕への信用の投資はバックがでかいぞ。

 

よし、あとはこれをお互い現実のものにできるよう頑張るだけだね。

さあ、頑張りましょう。

 

僕を信頼して頑張ってくれた子が、将来、何かで困っているというのなら僕は全力で力になりたいと思うし、何かできることを必死ですると思う。

真面目に頑張ってくれるというのはそういうことだ。

 

はっはっは。

ということで、深夜テンションで広告でも頑張ろうかしら。

グッナイみなさん〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。