• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今日は私立の合格発表

今日は私立高校の合格発表。

公立高校ほどではないが、やっぱり合格発表はドキドキするなぁ。

みんな受かってるといいなぁ。

 

焦らし禁止なので、結果がわかったら早く報告してね。笑

 

 

昨日の授業でも話したけど、今もまだ通常通り授業を受けている中3生は、公立が第一志望なわけだ。

私立専願の子は、もう通常授業からは離れてるからね。

 

この私立の合格発表で『合格』という言葉をもらうと、どうしても気が緩んでしまうかもしれない。

合格って言葉は大人の僕でも普通に嬉しいからね。

(少年の心を持ってるので。)

 

あ、でも最近は誰からも合格もらってないなぁ。

英検でも受けようかなぁ。

 

だけどね、大事なのは、これからの過ごし方だから。

合格してた子は、すぐに切り替えようね。

とりあえず滑り止めの行き先は決まったってだけで、進路が確定したわけではないから。

 

大学受験においても、高校受験においても、途中で勝負を投げ出すようなやつには勝利の女神は微笑まない。

真の受験強者は最後の瞬間まで気を抜かないものだ。

 

勝って兜の緒を締めよ。

 

 

ということで塾でドギマギしながら合格報告を待ってるんで、早くしてね。笑

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。