• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

久しぶりの、、、、

最近、真面目にブログを書きすぎている。

塾のイメージが変わってしまうので、たまにふざけたブログでも書いて、いつもの感じに戻しておこう。

 

アクセス数もうなぎのぼり、とまではいかないが、アナゴのぼりぐらいには伸びている。

3月には10000PVに到達させてやる。

これは目標じゃなくて、決まりごと。

 

本当はこのまま真面目路線で書き続けるのがいいかもしれないけど、それだと気持ちが入らない時が辛すぎるので、ブログはあくまで僕が書きたいことを書く。

見たい人だけ見てほしい。

 

だから批判は一切受け付けましぇーん。

僕のことを思っての提案は真摯に受け止めるけど。

 

 

ということで前々からの僕のブログ読者は気になっているであろう、あのことについてのブログだ。

 

そうそう、それそれ。

 

僕の広告といえばってやつよぉ。

 

 

 

 

その通り、僕の体重である。

 

 

 

 

 

 

(シーーーーーーーーン)

 

 

きょ、きょ、今日はちょっと冷えるなぁ。

 

ちなみに言うと、3月に出る広告では僕の体重ネタは一切ない。

必要なことを書いていたら紙面が埋まってしまったので。

今回は久しぶりに全て真面目に書いた本気の文章なので、見すぎて暗唱できるぐらいには読み込んで欲しい。

 

ということで僕の体重ログいってみよう〜。

 

 

高3時:68キロぐらい

この時はまだまだスリムだったね。

サッカーをしてたこともあって、体脂肪率も10パーセント前後だったんだよ。

ややがっちり目のいい感じの体重。

 

大学卒業時:69キロ

高3時と体重はほとんど変わらないものの、体脂肪率は15パーセント前後ぐらいになっていた。

体の筋肉が落ちてきてはいたけど、まあまだまだ痩せている。

いい感じのスタイルだった。

 

この時も無茶な飲み食いをしてたんだけど、なぜか太らなかったんだよね。

別に運動してたわけでもないんだけど。

 

ちなみに2週間ぐらいインドにいた時は64キロぐらいまで落ちた。

『2週間で5キロ減!?生きてるだけで痩せるインドダイエット』っていう本でも書こうかなぁ。

 

1年目(23歳):69キロ

この頃は、生きているだけでお金がかかるという現実が辛すぎて、あまり食費にお金をかけていなかったので、普通に太らなかった。

むしろ太れなかったとでも言っておこうか。

時間もお金もなかったので、カップ麺を食いまくっていた。

 

カップ麺のレビューブログでも書いとけばよかったー。

「あなたの家がラーメン屋に!?絶対に食べるべきカップ麺10選」みたいな感じで。

 

貧乏性というか、小さい頃から食べてたのもあってというか、今でも全然カップ麺は食うんだけど。

 

 

2年目(24歳):69キロ→76キロ→69キロ→75キロ

この1年間で俺の体に何が起こったのだ!?

三角関数並みの体重の上下動、ジェットコースター理論とでも名付けようか。

この体重の変化だけで論文が書けそうなぐらいに変化している。

 

流れを簡単に説明すると、授業後の爆食いで太り、1ヶ月で7キロ痩せ、2ヶ月でリバウンドしたって感じだ。

 

短期間で痩せたら短期間でリバウンドする。

時間をかけずに覚えたものはすぐに忘れるので要注意だ受験生!

 

3年目(25歳):75キロ→79キロ→73.9キロ(←今朝)

今年、過去最高体重を更新した。

僕の体重自体はコロナの影響を受けてはないんだけど、僕はこれもコロナのせいにしている。

 

クッソー!!!

いい加減収まりやがれー!

 

さすがにやばいと思い、ダイエットを決意した。

5月ぐらいだったかな?「みんチャレ」というアプリで、毎日自分の体重を投稿して、知らない人たちと励まし合いながらダイエットを開始した。

 

最初は順調に痩せていたんだけど、途中から体重を投稿することだけが目的の、痩せられない人同士の傷の舐め合いアプリになっていたので、1人で頑張ることにした。

 

時間の経つのを待つために勉強するな!目的を見失うな受験生!

 

全然痩せなくて75キロ前後をさまよっていたんだよね。

 

でもお酒をやめてからというもの、体が軽くなってきた気がする。

そして今朝、久しぶりに体重を測ったら、なんと73.9キロ!

 

さよなら74キロ台。

久しぶり73キロ台。

ただいま73キロ台。

すぐに会おうね72キロ台。

 

ということで今月いっぱいは禁酒予定なので、僕はこれからもぐんぐん痩せていくだろう。

細くなりすぎて僕って認識できなくなるかもしれないけど、気づいてね。

乞うご期待!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。