• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

日常

今日はブログのネタが思いつかなすぎるので、中学生に変わったことがあったかどうか聞いてみた。

 

中学生H

「ドラ◯ンボールGTが最終回を迎えました。

 まだ見てないけど。

 悟空がスーパーイーシンロンを倒しました。

 元気玉で勝ったっす。

 かっこよかったっす。

 やばかったっす。

 最終話の前でイーシンロンを倒して、フィニッシュっす。

 最終話楽しみっす。

 最後スーシンロンが助けにきたけど、結局やられてしまって、、、、」

 

→意味はわかるけど意味わかんないので却下。

 

 

中学生K

「口内炎が痛いっす。」

 

→どうでもよすぎるので却下。

 

 

中学生K2

「テストが多いっす。」

 

→頑張れ。

 

 

中学生K3

「ないです。」

 

→おおおおおおいいいいいいい!

振られたらなんか答えろよ!

 

 

中学生S

「今日、誕生日です。」

 

→おめでとう!

 

 

中学生K4

「今日、僕も誕生日です。」

 

→おおおお!またしてもおめでとう!

今日は2人も誕生日だなんてめでたすぎる日だ!

2人ともおめでとう!!!

 

 

中学生I

「広告ください。

 生徒会室に貼っときます。」

 

→どんどん持って帰っちゃって。

 で、でも、生徒会室に貼るのは、、、、

 学校から電話がかかってくるのは僕のところ、、、

 

 

中学生N

「席替えしてかっこいい男の子と隣になりました。

 今日、めちゃくちゃ勉強頑張れました。」

 

→それはいいこと(?)だね!

韓国系のイケメンで周りの女子ウケはあんまりよくないらしい。

それなら独占できるではないか!!!

(そういうことではない)

 

 

結局、ブログのネタになるような話はなかったけど、今日も日本は平和でなによりだ。

 

 

やや字数が少ないので、最後に僕の最近あった変わったことでも話しておこう。

 

今日、大家さんから連絡があった。

内容を簡単にまとめてしまうと、壁の塗装をしたいんだけど、2月の休みいつ?って感じの連絡。

 

僕の返信。

「2月は毎日休まず営業です!」

 

気づけば年が明けてから1日も休んでない。

我ながら気合い入ってていいね!

 

唯一の休みってことになっている日曜日もそもそも大橋で授業だし、最近は朝から香椎の方も開けているので、日曜休みなんて概念は2020年に置いてきてやったぜ。

むしろ積極的に入塾面談等を日曜日に組み込んでいるぐらいだ。

 

塾を作ってからそろそろ3年経つけど、なんとか1日も体調不良で塾を閉めることなくやってこれている。

元気な体に生まれたので、熱も1日全力で寝れば治る。

まあ、ここ1年以上、そもそも体調を崩してもいないんだけど。

 

でも、この生活を今後もずっと続ければ、いつかはきっと体をぶっ壊す日がくるとは思う。

早くても10年後ぐらいだろうけど。

 

若いうちに、こうやって無茶できるうちに、無茶しとくのがいいと僕は思っている。

休むのなんて、おじいちゃんになってからいくらでもできるんだから。

 

僕のモットーは、全力で働いて全力で遊べだ。

今はコロナの影響で遊びの方が制限されているので、全力で働く方に僕の時間を使いたいと思う。

(まあ、受験終わったらちょっと休むけども。)

 

体力がある若いうちは、無茶してなんぼだ。

25歳成人男性として、まだまだ小中高生たちに負けるわけにはいかないので、がんばるぜい。

1000字を目指して書いていたら、なんやかんやで結局1300字オーバーになっていたので、僕は天才なのかもしれない。

 

とんだ勘違いだなっ!

(芸人のカミナリ風に心の中で読み上げてください。)

 

ということで気持ちが乗ってきたので、もう一個ブログ書いてから帰ろう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。