• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

いつになったらお外へ。。。

今年はこんな感じだから、春休みの予定が立てられなさそうで高3生や大学生はちょっとかわいそうな感じがするなぁ。

とは言え、僕も春休みにしてたことなんて、カンボジアに行ってたことを除けば、飲んで、バイトしてたことぐらいだろうか。

 

特に何かしたっていう思い出はないなぁ。

もっとこうしとけばよかったってのはあるけど、今更悔やんでもしょうがないので、僕は今を生きよう。

 

 

最近もまた、普通に海外に行けるようになったらどこに行きたいかとかを、ふとした時に考える。

 

5月ぐらいはNetflixで『梨泰院クラス』にどハマりしていたので「絶対に梨泰院に行ってチャミスルを飲みながら『甘いよ』って言ってやるー!」って思ってた。

あの時期はハマりすぎていて、週4でスンドゥブチゲを食っていた。

一人でチャミスルを飲んでは「甘いよ」なんて言いながら悦に入っていた。

睡眠時間を削りまくって、働きながら3日で梨泰院クラスを制覇した気がする。

 

でも今はそんなに韓国熱はないんだよなぁ。

 

釜山に何回か行ったことしかないので、ソウルに行ってみたい気持ちもあるけど、別にって感じ。

 

かと言って、どこか他に行きたいところがあるのかと問われても、そんなに思い浮かばない。

ずっと前からブラジルには行きたいと思っているが、明け一発目ではないような気がする。

(ちなみにブラジルに行きたい理由は、地球の裏側だからってだけ。笑)

 

前はここも楽しそうだなぁとか、ここもいいなぁとか考えていたけど、今はそれらが無理なのがわかっているから、そんなこと考えもしなくなってしまった。

 

「だってどうせ行けないじゃん。」

これが真っ先に頭を過ぎる。

 

お金盗られたり、最初と約束が違うからって理由だけで8円で揉めたり、シャワーのお湯が出なかったり、う◯こ踏んだり、、、、、

散々な思い出もたくさんあるけれど、それ以上に刺激的な出会いがたくさんあるので、早く自由に行き来できるようになるといいなぁ。

 

それまではどこ行きたいとか考えても仕方ないので、僕は僕で、今、目の前にあることに全力で取り組もう。

 

僕が頑張ってもどうしようもないことを気にしても意味ないからね!

自分が頑張ってどうにかなる部分に全力を!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。