• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

時間が経つのがはやすぎるー!

さてさて今年度も残り1週間。

(3月から新年度なんで。)

 

今週は祝日もあるんで、自分のための勉強時間がたくさん取れるぜい!

画竜点睛!

最後のこの時期を大切に!

 

ということで今週も頑張っていきまっしょい!

 

 

さてさてみなさんお気づきだろうか?

あと1週間で2021年になってから2ヶ月が経過しているということに。

 

僕はこの事実を知って驚愕してしまった。

時間経つの早すぎひん?

 

 

、、、全然関西人でもないのに、エセ関西弁使ってごめんなさい。

 

 

僕としては昨日ぐらいに年が明けた気分なのだが!?

 

 

 

、、、それは言い過ぎとしても1週間前ぐらいに明けた気分なのだが!?

 

 

とにかくこの2ヶ月間が意味わからんぐらい忙しくて風のように過ぎ去っている。

夏期特訓の時期とこの時期は激動だけど、ありがたいことに生徒数も増え続けているので、毎年忙しさを増している。

 

 

でもなんでだろう。

これは僕だけなのかわからないけど、こういう忙しい時期に限って、余計なことしたくなったり、余計な調べ物に費やす時間が増えたりするんだよなぁ。

ここでいう余計ってのは、仕事に全く関係ないもののことね。

 

「あれ?俺って暇なのか!?」

ってなってしまう。

 

もっとやることあるのに〜って思いながらも、ついつい手出しちゃうんだよねぇ。

 

この前も無性に漫画が読みたくなりすぎて、ゲオに行ってしまった。

深夜に借りた12冊を次の次の日に返すっていう。

しかも借りた次の日は朝から夜まで塾にいたので、わざわざ睡眠時間を削って漫画を読み漁った。笑

 

こういうのって無駄な時間な気がしてならないから、働く時間じゃなくて寝る時間を削って読んじゃうんだよねぇ。

 

今はスラムダンクに再び手を伸ばそうとしているけど、読み始めたら沼にハマること間違いなしなので、なんとか寸前で耐えている。

耐えろ俺ー!

これ以上体を追い込むなー!

 

 

ということで激動の2ヶ月がもうすぐ終わり、出会いと別れの3月に突入予定っす。

まだまだものすごい勢いで時間が経過していくんだろうけど、1分1秒を大切にしながら生きていこう。

ということで今日も頑張りましょー!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。