• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小ネタ集

今日はそんなに書きたいことがないので、小ネタをいくつかつらつらと。

 

①大学受験の前期入試を終えた子達へ。

後期受験がある子は、最後まで勉強しよう。

 

僕の勝手なイメージだけど、最後まで気を抜かずに勉強してる子ほど前期で合格していく気がする。

私立組や推薦組が離脱していく中、ここまで頑張った君たちだ。

もう一踏ん張り、最後まで頑張ろう。

 

 

②浪人を決めた子達へ。

どうしても行きたい大学がある。

なんとか背伸びをして受験はしたけど、合格点には到底届いていない。

それですでに浪人を決めた子もいるだろう。

 

「どうせ浪人するから、、、」

なんて気持ちでこの時期を無駄にするな。

今の時期、現役生の学力はメキメキ伸びている。

そんな時期だからこそ、あげられるところまで目一杯学力をあげて、もう一年取りくもう。

 

みんなが遊んでいるから遊びたい?

大学が決まった子達が遊ぶのなんてわかってて浪人することを決めたんだよね。

1年間、みんなが大学生をしている時でも自分は勉強するんだと決めたんだから、踏ん張ろうや。

 

それでも遊びたいというのなら、後期入試を終えて1日だけ遊ぶといい。

その時も後ろめたさを感じながら遊ぶのだ。

来年こそは晴れ晴れとした気持ちで目一杯遊んでやるんだと誓って。

 

自分の1年間をかけてでもその大学に行きたいんだろ?

素晴らしいことじゃないか。

精一杯努力してほしい。

 

 

③高い卵を買ってみた。

前半に気持ちをぶち上げすぎたので、もうゆるい系でいこう。

 

僕は卵とか全然こだわりがないんで、いつもは1個あたりの価格が一番低いものを買っている。

卵の違いを感じられるほど僕の舌は肥えてないんで。

全然こだわりがないものにお金使ってもしょうがないし。

 

でも昨日、安い卵がなかったのだよ。

これは困った。

 

でも卵が食べたい。

というよりTKG(たまごかけごはん)が食べたかった。

「ああ、もう俺の舌はTKGの舌になっちまっている〜」

 

僕はTKG衝動を抑えきれなかったので、泣く泣く高い卵を買った。

というか、どうせならやや高いのじゃなくて、まあまあ高いの買っちゃえっていう。

 

ところがどっこい。

うまいじゃないか。

 

高い卵って、黄身が違うんだね。

思わず部屋に1人なのに、

「キミ(黄身)がいいんだ。」

なんてぼやいちまったぜ。

 

 

 

 

、、、、、お、悪寒が。。。。

 

1人でそんなこと言うなんて、気味(黄身)悪いねぇ。

 

 

 

 

 

、、、、、

 

まあ、なんて言えばいいんだろう。

ハリが違うのよハリが。

 

TKGを食べ終わっても興奮がおさまらなかったので、ロッキーばりにもう1つ丸呑みしてやった。

(これはそんなに美味しくなかった。)

 

この話、思いつくままに書いたので、着地点がわからなくなっちまった。

ということで、これにて終了。

 

 

④今日、来週配布される予定の広告が届きました!

もらった人は額に入れて飾ってください!

欲しい人は僕までご連絡を!

1枚2,000円(税抜)です。

 

 

ということで今日も頑張っていきまっしょい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。