• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

今の気持ち

昨日も書いたけど、最近、毎日のようにお問い合わせがある。

確かに3月は塾を探す人が増える時期だからというのはあるかもしれないけど、それにしても塾を始めて3回目の3月にして、これは初めての経験だなぁ。

 

新中3生はいよいよ残り1枠になってしまった。

そしてすでに体験の予約も入っている。

広告を見てご連絡をくださっても全てお断りしなければならない可能性しかない。

くぅぅぅぅぅぅ。

どうしたものか。

 

そんな今日もお問い合わせの連絡があった。

「おっ!早速、広告効果か!?」

と思ったけど、広告出るのは明日からなんだった。笑

 

今の時期は塾生の紹介がメインだ。

本当にありがたい。

 

さらに過去の広告を見ていて、、、という方もいる。

これまた本当にありがたい。

 

最近はこの2パターンが多いかな。

 

紹介してもらえることも嬉しいし、過去の広告を見て覚えていてくださることも嬉しい。

(8ヶ月ぐらい広告サボってたので。。。)

 

中には沖縄から関東の方まで、福岡へ引っ越し予定の方が事前にご連絡をくださることもある。

日々のブログをウォッチしてくれているらしい。

うれぴーーーーー!

 

たまに忘れたりテキトーに書いたりしてごめんなさい!

でもこれからもきっとテキトーに書いたり、サボったりするんで、そこんとこよろしくお願いします!笑

 

継続は力なりじゃないけど、900記事以上書いてきただけの効果も少しはあったのかもしれない。

これからもそんな見てくれる人たちのために、書き続けよう。

 

 

最近のこのお問い合わせラッシュで、嬉しいのはもちろんなんだけど、それ以上になんだかホッとしている自分がいる。

 

塾の名前がどうこうとか、先生の頭の色がどうだとか、とにかく塾が怪しい(笑)だとか、いろんなことを言われてきたけど、ようやく、ちょっとだけ、ちょっとだけ、社会に認められたような気がする。

 

「若い男の先生が1人でやっているところに娘を預けるのはちょっと勇気が、、、」

なんてことも実際に言われたことがあるし、その気持ちも僕はすごくわかる。

 

これはこのセリフを言った方は批判しているわけでは決してないし、これが子どものことを思う親の気持ちだろうと言うのは理解できるので、僕は素直に受け止めることができる。

むしろ今は信用して下の子を預けてくださっているので、この方には本当に感謝している。

いつもありがとうございます。

 

僕がお父さんだったら、自分の娘を3年前の僕に預けられただろうか。。。笑

 

 

そういうことを考えると、最近こうしてお問い合わせが増えたことは、

「3年間やってきことは間違ってなかったんだよ」

って言われてるみたいで安心している自分がいる。

 

まだまだその規模でと言われるかもしれないけど、ここまでやってきて本当によかった。

 

さっきも言った通り、ちょっとだけ、ちょびっとだけ、ほーんのちょびっとだけ、社会に認められたと思っていいのかな?

ま、たまたまお問い合わせが重なっただけかもしれないんだけどね。笑

 

香椎地域で塾を探す際に、うちの塾が候補に必ず上がってくるよう、まだまだ頑張ろう。

ノリに乗ってる時こそ、気引き締めて頑張らないとね。

 

まずは1週間後の公立受験が最優先事項だ。

残り少ない授業の中で僕がモチベーションフルマックスにしていこう。

塾にきた時よりも元気にして帰そうではないか。

さあ、頑張りまっしょい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。